社長室の業務は、社長に係るあらゆる事柄への対応に加え、総合管理部(総務)、経理部、人事労務部及び企画部等の機能を備えており、私はその中のいくつかの業務を担当しています。
例えば、社長の来客対応や電話対応、社内行事である入社式・総会の開催準備や社内調整、資格試験講座の運営販売や受講者様との面談や面接対策の実施、加えて現在は企画提案で公共から受託した子どもの居場所づくり事業の運営を行う等、日々多種多様な業務に取り組んでいます。
私がやりがいを感じるのは、お客様のお悩みを共に解決できた時、またその上で、自身の成長を感じることができた時です。メールのやり取りやオンライン面談も多いのですが、実際に目を見てお話し、これまでの経験を活かしてお客様のお悩みを解決できた時には、続けてきて良かったと感じます。社長室での業務は、社長に近い距離で日々新たな業務に挑戦できることから、様々な成長を実感できています。
KEGキャリア・アカデミーは、「教育を通して社会貢献」の企業理念の下、常にチャレンジ精神を持って新たな事業に挑戦している会社です。仕事内容等、ご興味を持っていただいた方は是非お気軽にお問い合わせください。皆様のご応募をお待ちしています!