リンクをコピーしました
株式会社北畑海苔店様から
パリッ子
をご提供いただきました!

ピッチャーがトレードマークのパリッ子を北畑海苔店様からご提供いただきました。 必ず家にあったという方も多いのではないでしょうか?

どうしてピッチャーの野球少年なの?

パリッ子が誕生した北畑海苔店二代目が、子供に愛される商品にしたいという願いを込めて、当時の子供に大人気のスポーツである野球をモチーフにしたそうです。

プレミアム版のパリッ子ゴールドではバッターが描かれていますが、ピッチャーと同じ少年なのではないかというウワサも。もし本当ならまるで二刀流で大活躍しているあの選手みたいですね。いまではピッチャーもバッターもすっかりお馴染みのキャラクターになっています。

パリッ子とパリッ子ゴールドの違いってなに?

北畑海苔店様のWebサイトには「海苔は等級によって美味しい海苔からガサガサの紙みたいな海苔まであります。ここは美味しい海苔をお安くお売りする海苔屋です。」と書かれています。

ピンと来た方もいるかもしれませんが、パリッ子とプレミアム版であるパリッ子ゴールドは海苔の品質が違うんです!

そして驚くべきことにパリッ子は星1つの品質であのおいしさ...!違いが気になる方は食べ比べしてみてはいかがでしょうか?

パリッ子の味付けは秘伝のたれ!

パリッ子の味付けに使われているのは、創業者一族しか配合を知らない秘伝のたれ。
この秘伝のたれは添加物を一切つかっておらず、鰹節や昆布、エビなどから出汁をとっています。

たれを炊き込んでいる日の朝は工場や近所に出汁のいい香りが漂っているそうで、近所の方から「出汁だけ売ってくれへん?」と言われたこともあるとか。

そんなおいしい出汁から作られた秘伝のたれが、パリッ子の絶妙な甘辛い味付けの決め手なんですね。

ピッチャーのトレードマークと伝統の味付けがどこか懐かしい北畑海苔店様のパリッ子をお楽しみください!
FAVTOWN
PARTNER
この商品を提供してくれたのは
株式会社北畑海苔店

私たち北畑海苔店とパリッ子君は、みなさんを応援する気持ちをお届けします!

海苔にはミネラルなどの栄養素がたくさん含まれています。忙しい一人暮らしでの新生活、体調を崩さないよう、ぜひパリッ子を食べて健康的な生活を送ってください。

このページをシェア