リンクをコピーしました
東洋ライス株式会社様から
金芽ロウカット玄米ごはん、
タニタ食堂の金芽米ごはん
をご提供いただきました!

レンジでチンしてすぐに食べられるパックごはんを東洋ライス様からご提供いただきました。忙しい毎日でも温かいごはんがすぐに食べられてとてもうれしいですよね。

美味しさの秘密は東洋ライスの精米技術

東洋ライス様のごはんはおいしいだけじゃなくてお米の栄養もたっぷり。その秘密は東洋ライス様の精米技術の数々の発明にあるんです。

提供いただいた「金芽ロウカット玄米ごはん」の「玄米ごはん」は知っているひとが多いと思いますが、「金芽ロウカット」は知らないひとが多いのではないでしょうか?

実は「金芽ロウカット」は東洋ライス様のすごい精米技術なのです!

当時は画期的だった「石抜き機」

東洋ライス様は1961年に精米機メーカーとして和歌山市に誕生しました。

いまだと考えられないですが、当時はお米に石粒が混ざってしまうことがあり、それを完全に除去できる「石抜き機」を作ったのが東洋ライス様なのです。

東洋ライス様の技術の賜物「金芽ロウカット」

その後も米とぎ汁の環境負荷を解決するために「BG無洗米」を発明されたり、お米の栄養価を残したまま精米する技術でつくった「金芽米」や栄養価のある玄米を栄養を残したまま食べやすくする「ロウカット」という精米技術を発明されたりしてきました。

東洋ライス様の精米技術のおかげで、私たちは美味しくて栄養のあるお米を食べられているんですね!

しかもそれがSDGsにもつながっているんです。美味しくて栄養あって、それを食べるだけでSDGsだなんていいことづくしすぎますね!

東洋ライス様の美味しくて栄養あるごはんを食べて、健康に毎日をお過ごしください!
FAVTOWN
PARTNER
この商品を提供してくれたのは
東洋ライス株式会社

一人暮らしを始めたばかりの時や忙しい学生生活の中では、つい体調を崩してしまうこともあると思います。

そうならない体をつくるために。ぜひ食生活にお米を取り入れてみてください。お米にはエネルギーやたんぱく質、ビタミン、ミネラルなど、身体を健康に保つために欠かせない栄養素がたくさん詰まっています。

私たち東洋ライスはみなさんが健康で充実した毎日を過ごせるよう応援しています!

このページをシェア