リンクをコピーしました
わかやま農業協同組合様から
わかやまジンジャーエール、
わかやまポンチ
をご提供いただきました!

農産物直売所の「愛菜てまりっこ」や、オリジナルブランド「紀州てまり野菜」など、身近な存在のJAわかやま様から梅ひと雫わかやまジンジャーエールとわかやまポンチをご提供いただきました。

和歌山は全国有数の新生姜の産地!

「紀州てまり野菜」は、母なる川、紀の川の河口近く、太陽の光が輝き自然あふれる和歌山市内の情熱農業家が、手間ひまを惜しまず我が子のように愛情をこめて育てたもの!「新生姜」もそのひとつです。

新生姜が使われた美味しい商品は今回お送りするジンジャーエールのほかにも、生姜の佃煮「ごはんのおともでショウガ」もあります!

「ホンモノ志向」がコンセプト

イベントなどでの試飲やアンケート調査を通じて、試行錯誤を繰り返し、ホンモノ志向の方にもご満足ジンジャーエールができあがりました。

定番の「生姜丸しぼり」の他にも和歌山県産南高梅果汁をつかった「梅ひと雫」やじゃばら果汁入りの「じゃばらしみ透る」、桃果汁入りの「桃ほのか」の4種類が販売されています。

いずれもホンモノにこだわったジンジャーエールなのでぜひ全種類飲んで見てください!

わかやまポンチの「ポンチ」って?

和歌山県産のシロップ漬けの梅やフルーツが入っているわかやまポンチ。ポンチ(パンチ)はヒンディー語で「5種」という意味の「パーンチ」が由来といわれていて、水・砂糖・酒・果汁・スパイスの5種類の材料からできた「ポンチ酒」にフルーツを漬けたのがフルーツポンチ(フルーツパンチ)なんだそうです!

和歌山市のいろんなお店でわかやまポンチを出しているので、あなたのお気に入りを見つけてみては?

和歌山の自然で愛情込めて育てられた生姜や南高梅果汁を使ったわかやまジンジャーエールとわかやまポンチをお楽しみください!
FAVTOWN
PARTNER
この商品を提供してくれたのは
わかやま農業協同組合

新しい環境での生活、不安でいっぱいだと思いますが、これから素晴らしい出会いや経験もたくさんあると思います。あせらず、一歩一歩進んでいって下さいね。

私たちわかやま農業協同組合は、ジンジャーエールとわかやまポンチで皆様を応援しています!

このページをシェア